忍者ブログ
このまま、もっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

技と体見てきましたー。
煌さんと。楽しかったー…

開演前に、立海と比嘉どっち応援すればいいの?!イヤン悩んじゃう!状態だった私に煌さんが
「立海はみんなが応援してくれるから比嘉を応援してあげなよ」
って冷静に言ってくれたので比嘉を応援することにしました。
デスヨネー!煌さんの冷静さが私はうらやましい。
それぞれのガッコのジャージ着てる人たくさんいてうらやましかったー。
比嘉ジャージってアニメイトで売ってるの?欲しいんですけど。
コスパ?コスパに行けばいいの?通販?沖縄に行けばある?
おいくら?高いの?キャッシュはおk?ローンは何回まで組めるの?

新垣さんかわいすぎて泣いた。
なんなの…なんなのあの人…
琉球の天使かなんか?それとも小悪魔?
笑顔可愛すぎんの…恋ですかこれは。
歌もめっちゃ上手で、あんなさわやかな顔してんのに歌声はめっちゃえろいんですよ!
なんなんこのギャップは!すき!けっこんして!
あーもう新垣さん素敵…ファンクラブとかないの…

末吉さんのDon’t stopが…
かわいすぎて爽やかすぎて一緒にボンボンもって踊りたかった。
あーもう!なんなの!比嘉はわたしをころす気!

『体』の時の開演前に流れる諸注意が、あとべ?と幸村さまでした!
開演前からテンションうなぎ上りでした。
私は幸村の、「解ってるよね?」みたいな物言いがとても好きです。
ハイ解ってます!ゾクゾク!(*^q^*)みたいな。
もっと!もっと言って―!
あとべさまとはちょっと違うんだよなあ…

ドキサバにやんけが投入されるそうで!ワーイワーイ!
浪花のスピードスターは恋愛に関しては東京―福岡間を青春18切符各駅で行くくらいの超鈍行希望。何日かかるの…
侑士に駄目出しされればえーんとちゃう。

下記からドキサバ妄想ですのでご注意。

立海のマネージャーとしてドキサバに同行したい。
私は幸村部長のいる海に行きます。
二年生女子です。
部員の前で弱音とか愚痴とか絶対言わない系な。
(そうゆう子じゃないと真田とかは絶対入部認めないと思うし、幸村はそうゆう人嫌いだと思うから)
要するに立海女子。
この女子は幸村さまが好きです。


この幸村先輩は手術5日後?くらいにこの無人島に乗り込んでいるらしいので、当然幸村さまのことが心配になります。
外見上は平気そうにしてるし、本人に聞いたって「だいじょうぶだよ」の一点張りだから、その態度が余計不安を煽ります。
幸村は人に弱いところ見せるのは絶対嫌そうだし、他校の選手もいるし尚更で。
身内にもそんな弱弱しい自分なんて見せたくないだろうし。

そんな無人島生活の何日目かに、さしもの暑さにちょっと眩暈がしてよろけた幸村さまの近くにいた女子は、幸村さまが倒れた時のことを思い出して小さくはない声を出してしまいます。


女子はびっくりしたのと、過去のトラウマでそうなってしまっただけなので完璧に悪気はなくって、
でもその大げさ(に思えた)な反応にちょっと気分を害した幸村さまは
「大丈夫だって言ってるだろ」
ってちょっと強めの口調で言っちゃう。
女子には普段そんな口調使わない幸村さまが。
その冷たい言い方ぐっと言葉が詰まってしまう女子。
おこった幸村さまがこわくて、
でもずっと心配してて、
心配なのに誰にも相談できないし、
悲しいやら悔しいやら切ないやらでごちゃ混ぜになって、涙も浮かんでくる。
その目に涙が溜まってくのを見て、近くで事の成り行きを見ていたブンジャがさすがに言い過ぎだろぃ、
と幸村をいさめようとしますがそれよりも早く女子がぼろぼろ泣きながら
「心配しちゃいけませんか!」って反論すんの。
しっかり者のマネージャー女子が、部長である幸村さまに、面と向かって泣き顔を隠そうともせず。ここが第一モエポイントです。
初めて見る女子の表情に幸村も(まずい)っておもうんですが、
止める間も有らばこそ、女子は唇噛み締めて走り去ってしまいます。


すんごい長いのにここが折り返し地点です。残念。


後半↓
追いかけた方がいいっていうブンジャの提案を素直に聞き入れた幸村は、
女子が走り去った(女子たちが泊まってるロッジの)方に駆けていきます。
でもロッジに女子はいなくて、ドキサバのヒロインちゃんたちが
「女子さん?まだ帰ってきてませんけど…」
訝しむヒロインちゃんにすれ違ったのかな、とか軽く返して、
でも内心焦って女子を幸村は探しに行きます。
小走りに。ここが第二モエポイント。

一方女子はというと、海にいました。
ロッジ手前まで行ったんですが、今この泣き顔のまま入ったらヒロインちゃんに心配されるだろうと思い、
Uターンして人気のない海辺の、岩陰にかくれてました。

そこに自主練帰りの比嘉が通りかかります。
(皆と別行動だから人目につかないとこで訓練してる)
岩陰から少し女子が見えて、甲斐くんあたりが
「何してるんばぁ?」って声かけるんですけど、
驚いて振り向いた女子は幸村とケンカした直後なので当然まだ泣いているわけです。
苦手なもの:女の子の涙(40.5調べ)な甲斐くんは、一瞬ガチっと固まってそれから目線を外せないまま涙を拭くものを探して体中をバタバタまさぐります。
でもまあ甲斐くんなのでハンカチなんて気の利いたものは持ってないわけです。
そのあわってっぷりに泣いてた女子も思わず吹き出してしまいます。
「なにわらってるさー!」とか言いつつそれでも唯一持っていた、
『さっきまで自分がさんざん汗を拭いたスポーツタオル』を
「無いよりましだろ!」と押し付けてくれる甲斐くん、第三モエポイント。
凜くんは「どーしたんさぁー」と目線にしゃがみ込んできて、
木手君は「仕方無いですねえ」と言いつつも
もし他の人が来ても女子が見つからないように壁になってくれます。
そんな無造作な優しさに汗臭いタオルに顔をうずめてまた泣き出す女子に
甲斐くんは心底困り果てればよい。
凛くんは女子の泣き顔なんて見慣れてるし
木手君は好きじゃない女の子の泣き顔なんてそそりもしない性質だと思うので
(女子のことは嫌いじゃないけど本命が沖縄にいるから)
慌ててるのは甲斐くんだけ。

暫くして女子が落ち着いてきた頃に、
木手君は女子から事のあらましを聞き出すことに成功します。
甲斐くんは隣で既にぐったりしていて、凛くんは女子の真向かいに三角座りしてる。
かいつまんで話しているうちに、
女の子である女子に、歪みなく男子の幸村が追いつけない筈ないのに、
なんで追いかけて来ないの?なんなのばかなの死ぬの?
と思ってきたり(実際は女子を探してキャンプ中を走り回ってる)、
子供みたく人前で泣いてしまって恥ずかしいことや、
尊敬する先輩に生意気な口を利いてしまって後悔してる事とかを
ほとんど初対面の比嘉にぺろっと素直に話しちゃうといいです。
比嘉もまあそーゆーときもあるよなーぐらいに軽く相槌打ってくれたらいいと思います。
自分たちがそう思うし、女子も吐き出すだけ吐き出せば、
初対面の時のような礼儀正しい落ち着いた女子に戻るだろうってわかってるから。
落ち着いてきた女子がぽつりと、
「…夕日きれい」とか言ってそこからダラダラ沖縄の話とか神奈川のこととかをお互い喋ればいいと思います。

そんな事しているうちに散々探して走り回った幸村先輩が女子をやっと見つけます。
んでお互い謝って仲直りして、
木手君に下級生をいじめるのはあまり感心しませんねとか小言を言われたりして、
甲斐くんには女の子泣かせんのは絶対やめろ!とか真剣に詰め寄られたり、
凛くんは、やーもなかなかやるさぁーってニヤッてするといーです。
比嘉にお礼を言って、それぞれ夕暮れのなかロッジに帰るんです。
幸村が泣きはらした女子の頭をくしゃくしゃ撫でながら。
比嘉は腹減ったなーって言いながら。
「練習よりも疲れたさー」って甲斐くん(気疲れ)に
「なら明日はもっとメニューを増やしましょうか」と木手君が返したりして。
甲斐くんのスポーツタオルは翌日に女子がきれいに洗って持ってくるよ。
せっけんのいいかおりがする。
成り行きを知らない比嘉と立海を除く他校は
・いつのまにか女子が比嘉に懐いてること
・甲斐のタオルを女子が洗って返していた
ということにちょっと衝撃を受けていて、比嘉を見る目が少し変わればいいと思う。

 病気の時とかって、人に必要以上に心配されたりするのが嫌だったりするじゃないですか。
幸村は普段周囲からのそうゆう態度はさらっと流せそうですけど、
部活の、近しいひとにはそうゆう事解ってて欲しいって思ってると思います。


あと幸村と木手君はなにげに気が合いそうな気がしている。
なんでだ?


ということを、テニフェス2011のDVDが待ちきれなくて観た2009のジャケットの幸村さまの凛々しいおめめを見て妄想しました。
大した妄想力です私は木手くんみたいな彼氏が欲しいですほんとうすみません
DVDが待ち遠しくて夜も眠れない…


PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
あとべに?をつけないでください。あれは間違いなく跡部さまでしたよ!まぁどうせ幸村の声しか耳に入ってこなかったんでしょうがね!(笑)


長い妄想もありがとうございました。今めっちゃいらいらしてたんだけど、癒されました。そんな訳で甲斐くんは貰っていきますね!

(`・ω・´)


今度また妄想語りしようぜ!どうせ好み合わないんだけど!ww


煌|2011/01/28(Fri)|Edit
煌さんだー!わーいわーい!
跡部さまでしたよね!すいません記憶があいまいでwww
自分の好物だけに反応してしまうww

いらいらって煌さん珍しい…!
少しでも癒されたんなら本望です…!

長くてすいません
もっと端的に言いたいんだけどどうすれば短く的確に言えるのか全く分からない
私のOSは旧いので!申し訳ない!

妄想語りしたーいいい!合わなくってもいい!
菊|2011/01/28(Fri)|Edit
<< NEW     HOME    OLD >>
最新コメント
[01/28 菊]
[01/28 煌]
[01/07 煌]
[09/03 煌]
[03/30 煌]
最新記事
(06/17)
(04/16)
(04/13)
(03/29)
(03/26)
最新トラックバック
バーコード
ブログパーツ
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars